« 好きな人とのデートのために | ホーム | 運命を感じる女性との浮気 »

2014年7月15日

ハーフっぽい顔の良い事や悪い事

私の友人に血は純の日本人に関わらず顔が、とてもハーフっぽい友人がいます。目の色が普通の人よりも青っぽくなっていたり、顔もサッカーのポルトガル代表のクリスティアーノロナウドに少し似ています。そのため、ハーフっぽい顔があるため良い事があったり悪い事があったりなどいろいろなことがあるみたいです。
まず、良いところとしては、普通の顔でハーフっぽいため周りの友人に比べてイケメンです。そのため、良く女性の方からモテやすく特に年上の人からモテていましたそれに加えて、原宿や渋谷などの街を歩いていると、カットモデルや読者モデルなどの人に声をかけられたりとしていて、そういう雑誌にも載っていました。掲載されると更に認知が広がるために、たくさんの人に有名になって、またモテていました。最終的には芸能事務所にスカウトされたりして面接で落ちてしまいましたが、普通の人ではできないような体験をしていました。
もちろん、そのようなキャラのため、何かのイベントごとがあると呼ばれて、周りには自然と仲間ができていました。
逆に悪い事としては、顔がハーフっぽいために外人の人と勘違いされて、英語の授業の時に過度の期待をかけられたり、街中で外人の人に話しかけられたりなど、英語を話せるのがあたりまえように見られるみたいです。そして、顔がハーフっぽくイケメンですが、声が少し高いため、ギャップがとてもすごく、良く言われていたのがしゃべらなければイケメンと言われるのが嫌だったみたいです。
両親は少しでもハーフっぽいかというとそんなこともなく、ごく普通の日本人の顔ですが、各パーツが上手い事に組合わさったためハーフっぽくなったためです。そのため、子供時代の時は両親ににていなかったため、親が違うのではないかと言われていて、それが嫌だったみたいです。
しかし、良い事、悪い事がある中でもこの顔で良かったと思うと本人も言っていたので良かったと思いました。私自信、ハーフっぽい顔の人は少し羨ましいところがあります。結構、身長が高めのモデル系の女子と普通の人が一緒に歩くと、あまり合いませんが、ハーフっぽい顔の人が隣に一緒に歩いていてもとても見栄えがよく、お似合いという感じです。こういう女性の方との付き合いにおいては本当に羨ましいところがあります。
確かに、親となんか違ったり、周りとは少し違うところに嫌と思うかもしれませんが、その分他人の人と比べて違う経験をできるため、ハーフっぽい顔の人はとても楽しそうに思いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bigbang-movie.jp/mt/mt-tb.cgi/8

コメントする

このブログ記事について

このページは、ばんばんが2014年7月15日 13:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「好きな人とのデートのために」です。

次のブログ記事は「運命を感じる女性との浮気」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。